僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

Napi Auto CampingBase in 中之条 ①

11月の金曜、有給を取って久々のキャンプに行ってきました。
当初はどこか紅葉が綺麗な場所へドライブと思っていたのですが、以前から行きたいなと思っていたキャンプ場にキャンセルが出たようで空きマークが!
そんなわけで一週間前に急きょキャンプが決定しました。

 

予約が確定した後は本当に楽しみだったんですが、3日ほど前からなんと雨予報に。
ここのところ気持ちのいい秋晴れが続いていたのでこのままなんとか持ってほしかったんですけどね。
ただそれでも当日の午前中は快晴で、なんとか設営時は雨に降られずすみました。

f:id:B787-10:20191201142737j:plain

この時はまだいい天気でした。

 

今回訪れた「Napi Auto CampingBase in 中之条」さんは、オーナーさんが山の森をご自身で切り開いて作られたキャンプ場で、一日たった5組しか利用できません。そのためサイトとサイトの間も結構離れていてプライベート感も高く、本当に森の中でキャンプしているような素敵な場所です。
さっそく出迎えてくれた可愛いワンコに挨拶をしてから受付を済ませます。

 

f:id:B787-10:20191201142829j:plain

 

僕等が利用したサイトはキャンプ場のちょうど中心、炊事場とトイレに一番近いロケーション。
地面は綺麗な砂利で、ペグもスムーズに入っていきました。また水はけも良く、この後降った雨でも水たまりは出来ていませんでした。全体的にとても丁寧に作られている印象です。

 

さて、テントの設営です。当初は1泊なのでコールマンのエクスカーションティピ+タープにしようと思っていたんですが、雨予報+気温も低そうだったので約2年ぶりにカマボコテント2にしました。
ちなみにここのところワンポールテントばかりだったので勝手を忘れてしまったのか4本のポールをグロメットに差し込むのに大苦戦!それだけで1時間位かかってしまい、あまりに力を入れすぎて一部幕が破損(汗)
いやー、本当ワンポールって設営楽ですね・・・。

 

f:id:B787-10:20191201142855j:plain

 

そんな感じでようやく設営を終えたあとは外にテーブルをセットしてカップヌードルカレーで昼ごはん。キャンプで食べるカップヌードルは最高ですね!
そしてちょうど食べ終わったところで遂にポツポツと雨・・・。
ま、設営と昼ごはんを食べ終わるまでもってくれて良かったです。

f:id:B787-10:20191201143018j:plain

カップヌードル美味しい。

 

そしてその後は終日雨。テントのリビングに椅子をセットして雨をしのぎますが、気温もぐっと下がってきて薄手のダウンでは少し寒いほど。ちょっと早いけど近くの「四万清流の湯」へ。 

ここは町営温泉らしいのですが、とてもいい温泉施設でした。

今の季節、露天風呂からは紅葉と渓流の絶景が一望できます。今日は雨で残念な感じでしたが(涙)。しかしあまりにも気持ちが良すぎて30分近く雨の中露天風呂につかってしまいました。それにしても男湯は川を挟んで道路から丸見えなのでちょっと恥ずかしかった。

f:id:B787-10:20191201143339j:plain

湯上りに休憩スペースの薪ストーブ前でうとうと。至福の時間です。

 

つづく

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング