僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長野プチキャンプ&車中泊の旅②

木曽駒ケ岳頂上で30分ほど休憩をした後はロープウェイ乗り場へ戻ります。 正直行きももちろん疲れましたが、しんどさで言えば帰りでした。特に足の親指が痛くなってしまって歩きずらかった。やっぱりちゃんとした登山靴じゃないとダメですね。 ちなみに一番…

長野プチキャンプ&車中泊の旅①

お盆を少しずらして取った夏休み、長野方面へプチキャンプ&車中泊の旅をしてきました。今回からはその様子を書いていきます。 初日は午前4時半自宅を出発。 最初の目的地は木曽駒ケ岳です。 昔から千畳敷カールはいつか行ってみたいと思っていたんですが、…

カマボコテント2の引退

大人になってから最初に購入したのはDODのカマボコテト2でした。 当時ものすごい人気で、キャンプ雑誌に掲載されたゆったりとした前室をリビングのようにセッティングした写真に憧れて購入しました。 そんなカマボコテントですが、ウェザーマスタークレスト…

ウェザーマスタークレストレビュー

今回は先日の南房総キャンプで初使用したコールマンのウェザーマスタークレストのレビューをしてみたいと思います。とはいっても、すでに廃版なので手に入りにくいかもしれませんが・・・。 自分が手に入れたのは廃版後、柏にあるアルペンアウトドアーズで在…