僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野プチキャンプ&車中泊の旅⑥

長野旅行最終日です。 朝はセブンイレブンで買ったカフェオレとパンで軽く済ませます。 それにしてもこの旅行のために買ったシングルバーナー、イワタニのジュニアコンパクトバーナーは本当に優れモノですね。今回のようにガッツリキャンプではないときでも…

長野プチキャンプ&車中泊の旅⑤

さて、念願ワクワクのデリカ初車中泊です。 車を買い換える前にフルフラットにしたときの段差については知っていたのでフィールドアの10センチインフレータブルマットシングルサイズを2枚購入していました。 ダブルでも良かったんですが、テント泊時にコット…

長野プチキャンプ&車中泊の旅④

さて、伊那を後にした僕たちは諏訪湖方面に北上します。 途中これまたゆるキャン△で登場した杖突峠にある峠の茶屋で休憩です。 ここからの景色、アニメのまんまですね! 営業は15時までだったらしく、ぎりぎり滑り込みセーフでした。 続いて訪れたのは片倉館…

長野プチキャンプ&車中泊の旅③

2日目です。 慣れない登山で疲れていたせいか、ぐっすり眠ることができました。 また日中は35℃を軽く超えるような猛暑だったのですが、さすがは標高が高いキャンプ場ですね、夜は寝袋を掛けないと少し肌寒かったです。 さて、キャンプ場を後にした僕らがまず…