僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬キャンプのテント選び②決定編

さて、前回の転載記事で書きましたが、冬キャンプ用の新テントはクロンダイクグランデかシブレープロテック450で迷っておりました。 さんざん悩んだ末、最終的に値段・重さ・そして薪ストーブ用の煙突穴が最初から付いている、という点でクロンダイクグラン…

【転載】冬キャンプのテント選び①

自分が書いている別のブログの今年8月の記事ですが、キャンプ関係の内容で、かつこの後の続きはこちらのブログに引き継ごうと思っているので転載記事です。 ↓↓↓↓↓↓↓ 昨年カマボコテント2を購入して年越しキャンプで使用しました。リビングスペースの広いツー…

キャンプ③ 清里中央オートキャンプ場-2(20170817-)

さて、清里キャンプも最終回です。 今回のキャンプの目的の一つに、キャンプ場からほど近い北斗市のサンフラワーフェスを訪れることがありました。 8月生まれの相方も、そして元気に咲く様が相方に似ているという理由で僕もヒマワリの花が大好きで、毎年必ず…

キャンプ② 清里中央オートキャンプ場-2(20170817-)

さて、このキャンプ中、朝食はほぼホットサンドでした。 チャムスのホットサンドメーカーを買ったばかりで作りたくてしょうがなかったので! そんなわけで今回のキャンプで作ったホットサンドメニューを紹介します。 ①アボカドとタマゴのホットサンド アウト…

スポーツオーソリティセールだよ(冬キャン準備その1)

昨日から2018年秋のスポーツオーソリティ会員セールが開始されましたね。 当初冬キャンプに向けていろいろこのセールで買いそろえようと考えていたんですが、結局これまでにいろいろな理由(スポーツオーソリティで扱っていなかったり、キャンプスタイルを変…

キャンプ② 清里中央オートキャンプ場-1(20170817-)

二度目のキャンプは夏休み。 夏の盛りということで少しでも涼しくと、清里までやってきました。 今回のキャンプ場は「清里中央オートキャンプ場」です。 静かな林の中にあるトイレも炊事場も綺麗なキャンプ場でした。 ちなみにテントは、前回のキャンプでは…

キャンプ① 吹上浜キャンプ場(20170503-)

記念すべき相方と出会って初めてのキャンプは兵庫県淡路島にある「吹上浜キャンプ場」となりました。 関東に住む僕は初回からロングドライブとなりましたが、前日に相方と合流して前泊でしたのでキャンプの日程的には余裕がありました。しかし大人になってか…

はじめまして。

はじめまして。 相方と僕のキャンプの記録、そして同じようにキャンプ好きな友達を多く作れたらなと思い、このブログをはじめました。 過去のキャンプから少しずつ記録していこうと思います。 いつかキャンプ場で会えたらいいですね! それではよろしくお願…