僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

Napi Auto CampingBase in 中之条 ②

Napiキャンプの続きです。

f:id:B787-10:20191207073732j:plain

 

温泉で暖まった後はちょっと早めの食事です。

 今日のメニューは焼肉!

キャンプ場からほど近いスーパーヤオコーで焼肉セットを買ってきました。

洗う手間を省きたかったのでレトルトの白米でいただきます。

 

f:id:B787-10:20191207062435j:plain

久しぶりの焼肉、美味しかったなぁ。

ちなみに盛大に脂が跳ねまくって着ていたダウンにめっちゃ飛んでいました。

使い古しのやつなのでいいんですが、やっぱりキャンプには汚れてもいい恰好で来ないとですね。

 

今回の食事では2年ぶりくらいにユニセラTGプレートを使いました(といってもユニセラではなくsotoのツーバーナー「GRID」でですが)。やっぱり鉄板は焼くのも洗うのも楽でいいです。

それと先日アルペンアウトドアーズ柏で相方が見つけてくれたメラミン食器も初投入。

軽いし柄もキャンプにピッタリだし、とてもよかったです。キャンプの度にいろいろ食器を試してみましたが、結局我が家ではメラミン食器が一番かも。これまでもダイソーのネイティブ柄メラミン食器を一番使っていましたしね。

 

食後は気温も低かったこともあり早々に就寝。

ここのところハイランダーのコットを使っていましたが、やっぱり広くて体が自由に動かせるエアーベッドの寝心地は最高です。ぐっすり眠ってしまいました。

 

翌朝。ずっとふっていた雨も小康状態、これはチャンスとばかりに昨日諦めた焚き火をします。ちなみにNapiさんは薪が無料!しかもびっくりするくらい良く燃えます。手間がかかってるんだろうなぁ。

f:id:B787-10:20191207063649j:plain朝の静かな森の中でする焚き火、最高の時間が流れていきます。

この後また断続的に小雨が降ったんですが、なんとか焚き火を楽しむ時間とテントを畳む時間は止んでくれました。乾燥撤収とはいきませんでしたが。

 

さて、今回利用させてもらったNapi Auto Camping Base in 中之条さんですが、これまで利用したキャンプ場の中で、個人的に一番良かったです。

森の中のとても静かなロケーション、トイレや炊事場などの綺麗な設備(5組しか利用できないにも関わらず、トイレはこまめに掃除されていました)、オーナーさんも親切だったし、最高でした。あ、犬も可愛かったなぁ。

是非、次は晴れた日に利用したいものです。

 

f:id:B787-10:20191207065025j:plain

夜は道沿いにオイルランタンが灯ります。

 

f:id:B787-10:20191207065039j:plain

あたり一面落ち葉の絨毯。

 

f:id:B787-10:20191207065416j:plain

f:id:B787-10:20191207065730j:plain

 

f:id:B787-10:20191207065945j:plain

今年の紅葉もあとちょっとで終わりですね。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング