僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

冬キャンプの準備②

冬キャンプの準備その2です。

 

これまでキャンプの時に調理台として使っていたのは、初回淡路島キャンプの時に購入したテーブルとイスがセットで収納時はテーブルを二つ折りにし、中に椅子をしまい込むタイプのもの(ロールトップテーブルを買ってからテーブルとしてはお役御免となりました)。

積載的には非常に楽だし椅子もラックとして使えたりでなかなか便利なのですが、ちょっと味気ないデザインだし、テーブルとして高さ設定がされているので少し調理しずらいものでした。

そこで思い切ってキッチンテーブルを購入することにしたのですが、今回候補は二つだけでした。

一つはネイチャートーンズの赤いフレームがかっこいいキッチンテーブル

スターベルテントを使うときは白い幕体に赤いエリステ、真っ赤なチャムスのクーラー、そして同じく赤いハリケーンランタンを使っていますが、このネイチャートーンズのキッチンテーブルならそこにピッタリマッチします。

二つ目はコールマンコンフォートマスターシリーズキッチンテーブル

こちらも今使っているキャンバススリングチェアやバンブーオーバルテーブルにはピッタリ。またとても作りがいいし、また使いやすそう。

 

で、結局決めてだったのはスポーツオーソリティの20%オフセールと、ガス台部分がついていて手持ちのSOTO GRIDが使えるコンフォートマスター。

ネイチャートーンズは本当にかっこいいんだけど、やっぱりガス台がないのが減点。別売で用意されているようですが実物が確認できず、GRIDが置けるか不明だったのでパスしました。

 

今冬のキャンプはどうやら相方が料理を全部つくってくれるらしいので、新しいキッチンテーブルが活躍してくれそうです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング