僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

初秋の長野、グループキャンプ⑤

お昼の後はタープの下でゲームをしたり話をしたり、楽しい時間が流れます。

ちなみに今回友だちが持ってきてくれたのは、強力な磁石を凹凸のあるスポンジの場に、ひっつかないように置いていくというゲーム。

これがシンプルだけどハラハラドキドキでかなり盛り上がりました。小さい子でもできるのでおすすめですよ!

f:id:B787-10:20201115063154j:plain

 

日が暮れてきてからは焚き火です。

近所の道の駅で売っていた3種のサツマイモを焼いてみます。

f:id:B787-10:20201115063439j:plain

さて、どれが美味しいのかな。

f:id:B787-10:20201115063913j:plain

 

焼き上がりには結構時間がかかるのでその間に夕飯の支度です。

友だちは1泊2日でこの日の夜に帰ってしまい、調理の時間も惜しいのでシンプルにスープパスタを作りました。簡単だけど、手をかけた昨日のローストポークより美味しかったかも(汗)。それにしても秋になって一気に日が短くなってしまいましたね。あっという間にあたりは暗くなってしまいました。

f:id:B787-10:20201115063730j:plain

そして焼き芋も美味しく焼きあがりました。

f:id:B787-10:20201115063951j:plain

ちなみに個人的にはシルクスイートが一番だったかな。

 

それにしてもこの晩飯の瞬間は本当に最高で、心地良い夜風にあたりながら大好きな相方と大好きな友人たちと一緒に楽しい酒を飲めました。これまでのキャンプの集大成のような時間でした。

f:id:B787-10:20201115065016j:plain

いつも付き合ってくれる相方と友人に本当に本当に感謝です。ありがとう。

 

この後友人2人は帰宅。

翌朝は早くから撤収作業で今回のキャンプは終了です。

 

時間的にはそれほど長くはなかったですが、天気やキャンプ場も良かったし、何より皆と過ごせた時間が最高でとても印象に残るキャンプでした。

f:id:B787-10:20201115065034j:plain

次の12月キャンプも楽しみです。

 

f:id:B787-10:20201115065542j:plain

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング