僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

初秋の長野、グループキャンプ①

シルバーウィーク、久しぶりのグループキャンプに行ってきました。

一緒にキャンプしてくれたのは普段から相方ともども仲良くしてもらっている友達だったので、非常に楽しいキャンプになりました。

 

今回訪れたキャンプ場は「やすらぎの森オートキャンプ場」。

ドローンが飛ばせるキャンプ場ということでかなり前から気になっていたんですが、場所が長野と新潟の県境付近。距離が距離だけになかなか行くことができず、今回グループキャンプということで思い切って予約してみました。

 

一週間ほど前から当日の天気予報は雨。

雨だと焚き火もろくにできないし、何よりドローンが飛ばせないのでずっと祈るような気持ちでしたが、晴れ男の相方のお陰か日ごろの行い?か、キャンプ中の全行程で雨は殆ど降りませんでした。

 

朝8時、横川サービスエリアで友達と合流。さらにそこら1時間半ほどかけてキャンプ場に到着です。さすがにシルバーウィークということもあり若干並んでいたようですが、良い場所にテントを設営できました。まぁちょっとトイレまで距離がありましたが…。

グループキャンプということで今回使用するテントはうちで一番大きなブティックキャンピングのスターベルテント。四人分の寝具を並べてもまだまだ余裕があります。

f:id:B787-10:20201010053841j:plain

f:id:B787-10:20201010053820j:plain

ちなみに寝具はコールマンデュラレストグランデクイーンサイズと、ハイランダーのコットです。

 

設営が終わると昼を回っていました。

とりあえず近所のスーパーに買い出しに向かいます。

昼飯のカップ麺と、晩飯の食材・酒を購入。本当はここで豚バラブロックを購入する予定だったんですが、売っておらず代わりにヒレを購入。

このキャンプ場、最高のロケーションのかわりに周りに大きなスーパーが無いので食材は現地調達より持ってきた方がいいですよ!

 

そしてキャンプ場で早速昼飯です。

うん、みんなで外で食べるとカップ麺も最高のランチですね!

f:id:B787-10:20201010054352j:plain

そうそう、今回のキャンプは仲の良い友達とだったんで張り切ってしまい、デリカに買い換えて積載問題が解決したこともありキャンプ道具はほぼフル出動でした。

普段めったに持っていかないコールマンコンフォートマスターキッチンテーブルや2年前に買って1回も使っていなかったWILD-1のおかもちも初出動で、結構ゴージャスです(笑)。

f:id:B787-10:20201010055352j:plain

設営中なので雑然としてます(汗)。

f:id:B787-10:20201010055417j:plain

 

食後はハンモックで横になったり火をおこしたりとゆったりした時間を過ごします。

高原の気持ちいい風をうけながら外で飲むお茶も最高でした。

そして焚き火の火が安定したところ定番スモアです。

f:id:B787-10:20201010060052j:plain

友だちは初めてだったので喜んでもらえたよう。といっても自分らも普段あまりやらないのと、前回ミント味のマシュマロを買ってしまっていたのでちゃんとしたのを食べられるのは久々。やっぱみんなでやると楽しいなぁ。

f:id:B787-10:20201010060112j:plain

 

次回は晩飯編です。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング