僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の南伊豆暖ったかキャンプ②~新幕とハンモック~

さて、いよいよ設営です。 実は事前にキャンプ場から「当時は風が強く吹く予報ですので、設営は注意してください」との情報をもらっていました。 そして実際設営時も結構な風が吹いていましたが、これまでもふもとっぱら等でそこそこ強い風でも問題なくテン…

春の南伊豆暖ったかキャンプ①

3月の連休、1泊2日の日程で南伊豆へキャンプに行ってきました。 今回はその様子を書いていきたいと思います。 金曜朝、いつもより少し遅い6時に自宅を出発。 首都高経由で東名に乗りました。やっぱりこういうご時世だからでしょうか、高速はガラガラ。雲一つ…

気づけば増えてるマスターシリーズ①

キャンプを始めてこれまで結構な数のキャンプ道具を買ってきました。 道具を選ぶ時って、よっぽどお金がある人や、「これは!」というような特別な思い入れがあるものではなければ、大体みなさん金額とデザインを少しずつすり合わせをして決めているんじゃな…

2020年初めてのキャンプin静岡③

さて、今回利用した大野路ファミリーオートキャンプ場について。 まずはロケーションから。 今回利用したのは電源サイト。 富士山の周りのキャンプ場なのでちゃんと富士山は見えます。 ただ手前にデデんと大きな老人ホームの建物があるので、キャンプらしい…