僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬キャンプ、色々試した結果と課題

昨年ふもとっぱらキャンプ場にて年越しキャンプを行いました。 天気は最高、富士山もバッチリでとても満足いくキャンプだったんですが、初冬キャンプだったということもあり、いくつか課題もありました。 そこで先日11月のほったらかしキャンプ場で今年の年…

年末年始キャンプ準備

冬休みに今年も年越しキャンプに行くのですが、今回は新たに道具を追加してみました。 まずは大人気、ワークマンの綿かぶりヤッケ。 先日まちにまった再販だったんですが、自分も相方も無事ゲット!お昼過ぎにはもう売り切れで、次回入荷は5月とのことで、今…

ツーバーナーが欲しい

先日のほったらかしキャンプ場、とても良かったです。 が、晩飯の準備でちょっとだけ不満がありました。 それは火元が一つしかないこと。 二日目の晩飯は「海老のバターレモン炒め」「チーズフォンデュ」「スープパスタ」を作ったのですが、火がひつだったた…

買ってよかったキャンプ道具①

こんにちは! 今まで僕が買ったキャンプ道具の中で、これはいい!と思ったものを紹介していきたいと思います。 キャンプを始めた当初は、カマボコテント2以外は取り合えず安いものを!という方針でアイテムをそろえていきました。ですが結局、あとからデザ…

2017-2018年越しキャンプのこと②(過去記事)

※別ブログからキャンプ記事を引っ越ししたので、2017年末から2018年始にかけての年越しキャンプの転載です。 年末年始は本当に天気に恵まれました。 もともと関東地方のこの季節は晴れやすいんだろうけど、キャンプにはとてもありがた い。あと相方君はさす…

スノーピーク エントリー2ルーム エルフィールド

ちょっと千葉に用事があったので帰りにスポーツオーソリティ幕張新都心店にいってきました。 普段はセンター南店ばかりなので今回初めてで、3フロアに突き抜けた大型店でビックリしました。 そんななか目に付いたのがたまたまその日発売日だったスノーピーク…