僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃダメだったキャンプ道具①

今度は逆に失敗だったキャンプ道具について。 僕等はキャンプするときは相方とほぼ2人なんですけど、これまでまともなハンマーは1つしかありませんでした。 地面の柔らかいところなら1人でも全然たいした仕事ではないのですが、先日いったほったらしキャンプ…

買ってよかったキャンプ道具②

さて、買ってよかったキャンプ道具②です。 振り返ってみて毎回重宝しているのがダイソーで買ったメラミン食器。 これ、100円とは思えないほど使い勝手がいいですよ。 柄も派手過ぎず地味過ぎず、キャンプにもとても合うデザイン。 天ぷらそばにもいいですね…

2018-2019年越しキャンプin朝霧ジャンボリー④

さて、少し時間が空いてしまいましたが、年越しキャンプ最終回です。 起床は6時。初日の出を見ようと外に出てみると空の大半は雲に覆われていました。 それでもみんな諦めずちょっと小高い場所へ集まって太陽が昇ってくるのを待ちます。 30分ほど待ったので…

2018-2019年越しキャンプin朝霧ジャンボリー③

朝霧ジャンボリー三日目です。 今日はどこへも出かけずキャンプ場でゆっくり過ごす予定。 朝食にマシュマロとブルーベリーのホットサンド、昨日ミルクランドで購入したチーズケーキを食べます。ちなみにこのチーズケーキ、僕は軽すぎてあまり好みではありま…

2018-2019年越しキャンプin朝霧ジャンボリー②

いや~夜は本当に寒かったです。 寒すぎて歯を磨いている時に、腕を動かさなくても震えで電動歯ブラシみたいになってました(笑)。 寝る時も羽毛布団+電気毛布はめちゃくちゃ暖かくて中に入っている時は一切寒さを感じなかったのですが、呼吸が辛かった。空気…

2018-2019年越しキャンプin朝霧ジャンボリー①

明けましておめでとうございます。 本年もいろいろキャンプ頑張りたいですね。 さて、昨年29日から新年1月1日まで、静岡県の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ年越しキャンプへ行ってきました。その様子を少しずつですがレポしていきます。 29日朝4時半、…

ツーバーナー、これに決めた!

はい、先日書いたツーバーナーの記事ですが、買ってしまいました。 今日こそは買うぞと決めた日に、第1希望のツーバーナーが結構お高いハードケースとセットでAmazonタイムセール!朝の5時から高い買い物しちゃいました。 しかし昔に比べて高い買い物のハー…