僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

STARMEADOWS富士ケ嶺高原キャンプ②

ずいぶんと間が空いてしまいましたが、STARMEADOWS富士ケ嶺高原キャンプ2回目です。

 

いよいよ6人揃ってのキャンプが始まりました。

朝の霧雨が嘘のように綺麗な青空と富士山です。

f:id:B787-10:20210212162351j:plain

 

そうそう、今回友だち2人が持ってきていたロゴスのライトチェアがめちゃめちゃよくて、後日自分たちも全く同じ物を購入してしまいました。写真は別の友達が座っているものですが、耐荷重が150kgと余裕があり、座り心地も最高でした。今まで自分たちが使っていたハイランダーのライトチェアもいいんですが、やっぱり値段の差分はしっかりありますね。

それと一般的なライトチェアは椅子の4本の脚が並行に接地していますが、このロゴスのチェアは十字型になっているので、今回の様な地面の柔らかい場所でも埋まらず快適でした。ちなみにハイランダーのほうはズブズブと地面に埋まってしまいました。まぁ比較的体格の大きな友人が座っていたのもありますが。

 

さてまずは焚き火台を囲いながら定番の焼きマシュマロです。

男6人が小さなマシュマロを焼いているのはなかなか面白い絵面ですが、美味しいものは美味しい!スモアも作ってみました。

f:id:B787-10:20210212163216j:plain

 

軽くお腹を満たしたら薪を調達に行きます。

このキャンプ場、なんと600円で薪をカゴいっぱいに詰め放題!

オーナー?の方が詰められるだけ詰めまくっていいよ!と言ってくれたので本当に山積みにしてしまいました。これはホントお得ですね。廃材を使用しているようですが、火付きも良かったですよ。

 

f:id:B787-10:20210212163716j:plain

 

つづいて夕食の準備です。

今回はダッチオーブンローストポークを作ります。

前回バラ肉が売っておらずモモで代用したのですが、イマイチだったの今回はと気合が入ります。

f:id:B787-10:20210212164209j:plain

なんとか綺麗に焼きあがりました。

そして今回は他におでんを作ったり、久々にユニセラブラックを出動させて焼き鳥も焼きます。普段の二人キャンプではなかなかやらない豪華さです(笑)。

f:id:B787-10:20210212164503j:plain

f:id:B787-10:20210212164608j:plain

さらにさらに今回新たにキャンプ道具を持ってきていました。

それがコールマンのコンパクトスモーカー。小さいけど2段で燻せてとっても使いやすいですよ!ただ熱燻っていつも途中で火が消えるんですよね・・・難しい。

f:id:B787-10:20210212164928j:plain

冷凍餃子(加熱済みのもの)を始めて試してみましたが、これもなかなかおすすめですよ!

 

つづく

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング