僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほったらかしキャンプ場へ行ってきたよ④

最終日。今日も天気は大丈夫そうです。 7時頃起きだして朝食を作ります。 この日はイトーヨーカドーで買った海鮮まん、肉まんそしてあんまんをホットサンドメーカーで焼いてから食べました。 バターを引いてから焼くので外はパリパリ、中はホクホクでめちゃ…

ほったらかしキャンプ場へ行ってきたよ③

15時。二日目の夕食の準備です。 今日はチーズフォンデュと海老のバターレモン炒め。そして昼作る予定だったスープパスタを作ります。 まずはパスタ。 玉ねぎとアスパラをガーリックとオリーブオイルで炒めてから水とキノコを入れて煮詰め、最後に牛乳を入れ…

ほったらかしキャンプ場へ行ってきたよ②

二日目。 朝食にはホットサンドを作ります。 今回のメニューは辛子マヨとタマゴのサンドウィッチです。 ポテトチップスを砕いて入れてみたのですが、焼いてしまうとパリパリ感がなくなってしまい、あまり存在感がありませんでした。 ですが味はなかなかおい…

ほったらかしキャンプ場へ行ってきたよ①

StarBellTent購入後初のキャンプはほったらかしキャンプ場へ行ってきました。 事前の天気予報では雨時々曇りの3日間。 初回からいきなりポリコットン幕を濡らせてしまうなぁ、と一時はカマボコテントでの出撃も考えました。 しかし相方が東京に着くタイミン…

赤づくし!

先日のスポーツオーソリティセールにて買っちゃいました。 前々からこのタイプのクーラーボックスが欲しかったので、スポーツオーソリティのセールに合わせてCHUMSコーナーがあるセンター南店へ行ってきました。 しかし1万前後の小型クーラーはたくさん在庫…

2017-2018年越しキャンプのこと(過去記事)

別のブログで書いていた記事ですが、キャンプ関係はこちらにまとめるための転載で、ふもとっぱらキャンプ場での年越しキャンプの様子です。 12月末。湯たんぽやら冬用シュラフ、石油ストーブ等、冬キャンプ用装備は万全。 ついにあこがれのふもとっぱらキャ…

ナチュラムのクーラースタンド

www.naturum.co.jp ナチュラムのクーラーボックススタンド、めっちゃかっこいいですね。 一目見て欲しくなったんですけど、ずっと売り切れでした。 そして先日ようやく入荷したんですが、けど買えるとなるとちょっとお高く感じてしまいます。なんせ約5000円…

冬キャンプのテント選び③メールやり取り編

前回の記事でブティックキャンピングのスターベルテント5mを購入したと書きましたが、メールのやり取りが結構大変だったので流れを残しておこうと思います。 ①公式サイトを眺めていたら「Chatはこちら、何でも聞いてくれ」というボタンが出てきたので、「フ…