僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

キャンプ② 清里中央オートキャンプ場-1(20170817-)

二度目のキャンプは夏休み。

夏の盛りということで少しでも涼しくと、清里までやってきました。

今回のキャンプ場は「清里中央オートキャンプ場」です。

 

f:id:B787-10:20181019220917j:plain

 

静かな林の中にあるトイレも炊事場も綺麗なキャンプ場でした。

ちなみにテントは、前回のキャンプでは間に合わなかったカマボコテント2。

アウトドア関連サイトナチュラムの別注カラーです。

かなり人気なのでみなさん知っているとは思いますが、値段の割にとても広く使いやすいテント。別注カラーは渋くて気に入っています。

 

前日は相方が僕の自宅に泊まったため、早朝から二人そろっての出発。

中央道勝沼インターで高速を降り、途中の販売所で桃をゲット!白桃と普通の桃の2種類を箱で買いました。

 

f:id:B787-10:20181019220301j:plain

 

さらにイトーヨーカドーにもよって、3日分の食材も購入。相変わらず大量に買ってしまい、結構残してしまいました。うーん、学習しません。普段自炊しないと本当に加減が分かりません。

f:id:B787-10:20181019220545j:plain

 

さて、キャンプ場にチェックイン後はさっそくテントの設営です。

自宅の近所には試し張りできるような場所もなく、禁断の現地初開封です。

 

f:id:B787-10:20181019221304j:plain

上の写真のガーランドは相方の手作り。いやぁ僕が言うのもなんだけどセンスいいと思います。f:id:B787-10:20181019221236j:plain

高地といっても昼間はやっぱり暑い!こんなに汗かいたのは久しぶりだなぁ。

 

当たり前ですが時間がかかってしまい、終わったころには日もとっぷり暮れていました。急いで晩御飯の支度もおこないましたが、食べる頃には真っ暗。ま、おかげで結構雰囲気のある写真が撮れました(笑)。

f:id:B787-10:20181019221724j:plain

 

そうそう、インナーテント内にはコールマンデュラレストグランデクイーンを設置。

分厚くてかなりの寝心地です。これはおすすめ!見た目もちょっとゴージャスになるし。

 

f:id:B787-10:20181019222121j:plain

 

つづきます。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村