僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

北軽井沢スウィートグラスその③

最終日です。

見上げる空には青空が!

乾燥撤収を半ばあきらめていたのですが、これならいけるかもと急ぎ朝食をすませ、撤収を始めます。特にTCのタープは乾燥させるために必死に朝露を払いました。

f:id:B787-10:20190713054828j:plain

急いていたのか朝飯の肉まんは焦がしてしまいました(汗)。

 

f:id:B787-10:20190713054613j:plain

相方が頑張ってくれたのと小型テントということもあり、いつもより早く作業を完了できました。心配だったタープもしっかり乾燥。次回富士山キャンプでも活躍してくれそうです。

それにしても撤収中も陽が照っていて肌には結構暑さを感じるのに、吹いてくる風は涼しいのでとてもさわやかな陽気でした。 

f:id:B787-10:20190713055453j:plain

 

今回利用したスウィートグラス、さすが横綱と呼ばれれるだけあり、至れり尽くせりのキャンプ場でした。炊事場からお湯が出るのにはびっくりです。

有料の家族風呂も複数用意してあり、45分でも十分リラックスできます。それでいて高すぎない料金。今度は大型テントで晴れた日にまた訪れたいですね。ま、人気すぐて晴れの予報を見定めて予約、というのは難しそうですが(笑)。

 

f:id:B787-10:20190713060729j:plain

 

さて、次回はぐりんぱに行ってきます。結構な標高にあるみたいなので、涼しいといいなぁ。最後に今回も笑顔でキャンプに付き合ってくれた相方に感謝!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング