僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

スポーツオーソリティセールだよ(冬キャン準備その1)

昨日から2018年秋のスポーツオーソリティ会員セールが開始されましたね。

当初冬キャンプに向けていろいろこのセールで買いそろえようと考えていたんですが、結局これまでにいろいろな理由(スポーツオーソリティで扱っていなかったり、キャンプスタイルを変更したり)で既に必要なものは大分そろえてしまっていました。

ですがやはり20%オフは胸が躍ります。僕も今日、冬キャンを前にまだ用意できていないいくつかのグッズを買いにセンター南店へ行ってきました!

 

朝9時半にコーナンセンター南店についたときには、スポーツオーソリティの前に2名ほど並んでいるだけでした(雪峰祭の列でした)が、開店前には20名ほどに。

スノーピーク、人気なんですねぇ。

僕もこの夏くらいまでは、このセールでスノーピークのグランドオフトンダブルを冬キャンプ用に購入しようとほぼ決めていたんですが、以下の理由で取りやめました。

 

①コールマンのエアベッド、デュラレストグランデクイーンを使っているので、グランドオフトンについているインフレーターマットは使用しない。

②グランドオフトンはたたむと大きいし、キャンプへ行かない間は普通の羽根布団と同じように保管しておかなければならない。

ニトリでグランドオフトンと同等以上のダウンを使ったダブルサイズの羽根布団が3万以下で売っている。

 

なので「あれ、そしたら冬に家でふつうに使えるし、ニトリの羽根布団に好みの布団カバー付けて使った方が見栄えもコスパもいいんじゃないの・・・どうせ積載量かわらないし・・・」となり、グランドオフトン購入計画は中止となったのでした。

 

で、今回スノーピーク売場に来たのは焚き火台を見るため。

ここに到着するまでに候補としていたのはスノーピークの焚き火台Mのセットと、コールマンのファイアープレイスIIIでした。

とりあえず両方実物を見てから決めようと思ってきたのですが、焚き火台Mのセットは売り切れ。入荷は今月末とのこと。

一方コールマンのファイアープレイスIIIは5個ほど店頭に置いてあり、もうこれはファイアープレイスIIIかなとカートに一度入れたんです。

が、その横に同じくコールマンのファイアーディスクプラスが展示されていました。

その存在自体は前から知ってはいたんですが、実物を見るのは初めて。

「あれ、これ、なんかかっこいいな・・・」気になり始めると迷いまくりで、決めるのに1時間半くらい店内で悩んでいました(笑)。

 

で、最終的に買ったのは・・・ファイアーディスクプラス!

 

f:id:B787-10:20181020173827j:plain

 

決め手は値段がこっちのが安かったってのもあるけど、冬キャンプでおろす予定の新しいテントにはこっちの方が映えなーというのが理由です。

ファイアープレイスIIIはワイルドでかっこいいんですが、冬キャンプはちょっとグランピングっぽいのを目指しているので、今回はファイアーディスクプラスとなったのです。いやぁ、早く使ってみたい!

 

また浮いたおかげでこのほかにスノーピークのパイルドライバーも購入。

初スノピ製品だぜーぃ!

いままで使っていたハイランダーのランタンスタンドも安くてよかったんですが、プラ多用なのでちょっと安定しなかったのと、やはり足を引っかけやすかったかなーと思います。

あ、あとアルパインデザイン?のちっちゃいウッドテーブルも買いました。

 

そんなわけで、ちゃくちゃくと冬キャングランピング化計画進行中です!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村