僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

長野プチキャンプ&車中泊の旅③

2日目です。

慣れない登山で疲れていたせいか、ぐっすり眠ることができました。

また日中は35℃を軽く超えるような猛暑だったのですが、さすがは標高が高いキャンプ場ですね、夜は寝袋を掛けないと少し肌寒かったです。

さて、キャンプ場を後にした僕らがまず向かったのは、菅の台バスセンターからほど近い場所にある光前寺です。ゆるキャン△でも取り上げられていたワンコ寺ですね。

平日ということもあり境内は静かで、神秘的な雰囲気です。

そして遂に早太郎とご対面。うん、アニメ再現度、すごいですね。

その後例の品を購入し、駐車場近くの土産物屋で名物とういう赤飯饅頭を食べ、光前寺を後にしました。

お昼が近くなってきたので伊那市の中心部へ向かいます。

ここでの目的はこちらもゆるキャン△で登場していた「ローメン」を食べること。

ま、自分は苦手なので相方だけでしたが…(汗)。

訪れたのはローメン発祥の店といわれる萬里というお店。商店街の中華料理店みたいな雰囲気でした。

店内には結構ハードな素材を使った焼酎なんかが並べられており、独特の雰囲気です。

そしていよいよお待ちかねのローメンです。

マトンの入ったソースをかけて食べる焼きそばみたいですね。自分はちょっとマトンが苦手なので普通の餃子を食べました。なかなかのお味でしたよ。

昨日のソースカツ丼ローメン、どっちが気に入ったか相方に聞いてみたら意外にもローメンの方でした。今まで食べたことのない面白い味で良かった、とのことでしたよ。

お腹を満たした後は有名な健康食品メーカーの工場です。

残念ながらコロナの影響でレストランには入れませんでしたが、かんてんを使った美味しそうなお土産を買えました。花壇に咲く花や庭園の木々も夏の光を浴びてとても綺麗な場所でした。

ちょっと写真を撮り過ぎてしまい、気が付けばそろそろ3時です。

そろそろ今夜の宿泊地へ向かわなければなりません。ちなみにこの日泊まる場所もまたゆるキャン△に登場した場所となります。