僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

長野プチキャンプ&車中泊の旅④

さて、伊那を後にした僕たちは諏訪湖方面に北上します。

途中これまたゆるキャン△で登場した杖突峠にある峠の茶屋で休憩です。f:id:B787-10:20200912064158j:plain

ここからの景色、アニメのまんまですね!

f:id:B787-10:20200912064247j:plain

f:id:B787-10:20200912064211j:plain

営業は15時までだったらしく、ぎりぎり滑り込みセーフでした。

 

続いて訪れたのは片倉館という銭湯です。

歴史ある建物のようで、銭湯とはとても思えない洋館でした。

浴場もなんだか古代ギリシャ(適当)のような感じで、普段なかなか体験できないような感じ。ちなみに浴槽は結構深くて、子供は注意かもしれません。

f:id:B787-10:20200912064558j:plain

f:id:B787-10:20200912064518j:plain

あ、千人風呂って書いてありますが、たぶん50人くらいかなって思いました(笑)。

 

風呂の後はコンビニでアレを購入し、いよいよ今夜の宿泊地へと向かいます。

またまたゆるキャン△登場の場所となってしまいましたが、こちらです。

f:id:B787-10:20200912064747j:plain

アニメだとここから割とすぐなイメージですが、車でも頂上までこの後30分以上ひたすら狭い山道を登らないといけません。特に夜は結構危ないと思うので気を付けてくださいね。

 

そして頂上で記念写真をパチリ。

f:id:B787-10:20200912064952j:plain

 

ちょっと景色をみたりしてゆっくりしたかったんですが、結構遅い時間になっていたのですぐに夕食の支度です。

光前寺で買ったあのおみくじをテーブルに置いて、コンビニで買ったカップ麺と、アレこと肉まん&カレーまんをホットサンドメーカーで焼いてからいただきました。

f:id:B787-10:20200912065657j:plain

f:id:B787-10:20200912065710j:plain

こういう食事はほんと時間がかからず楽でいいですね。なんだか最近ミニマムキャンプをする方たちの気持ちがちょっとわかってきた気がします(まぁ自分の場合はただ面倒くさがり屋なだけかもしれませんが…)。

 

さて、次回はいよいよデリカで初の車中泊にチャレンジします!

 

つづく。

f:id:B787-10:20200912070929j:plain

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング