僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

南房総ドローンキャンプ③

翌日です。

この日も薄い雲は出ていますが、雨も降らず明るい日和となりました。

朝食にはコープで購入した冷凍ずんだ餅を食べます。

自分ずんだ餅が大好きなので相方が買ってくれていてものすごくテンションがあがりました。

f:id:B787-10:20200724171132j:plain

うん、味も悪くありません。

 

その後少しまた浜辺でドローンを飛ばして遊びます。

やっぱり海で飛ばすのは本当に気持ちいいですね!操縦を誤って落とさないようにしないとですが(汗)。

f:id:B787-10:20200724171554j:plain

一通り飛ばし終わったら撤収作業。

6月とはいえもう下旬なので南房総は既に夏ですね。

30分くらいで汗だくだくの頭クラクラになってしまいました。これからの季節は帽子と水分補給が必須です。

まぁ・・・自分らはこの後しばらく秋まではキャンプお預けになると思いますが。

 

ちなみにウェザーマスタークレストですが、撤収に関しては楽です。クレストに限ったことではないんでしょうが、収納袋が余裕をもった大きさに作られているのでキッカリ畳まなくてもちゃんと入ります。これは本当にうれしいですね。さすがコールマンです。

 

そういえばこのプライベートサイト、ブランコなんかも付いていて撤収の合間に遊んでいました。

f:id:B787-10:20200724174429j:plain

いいおっさんのハズなんですが、楽しそうでなによりです。

 

ちょっと疲れましたがなんとか11時のチェックアウト時間までには作業を終え、キャンプ場近くの海鮮市場のような雰囲気の食堂へ。

せっかく千葉まで来たのだから海の幸をいただきます(相方が)。

f:id:B787-10:20200724174100j:plain

キンメダイのなめろう丼だったかと思います。

相方はおいしいおいしいと満足してくれていました。良かった。

 

そして自分はこちら。

f:id:B787-10:20200724174306j:plain

茶そばセットと桜エビのかき揚げです。生魚はちょっと・・・。

この地域はカジメというねばねばした海藻が有名らしく、どちらのセットにもついていましたよ。なかなか美味でした。

 

そんなわけで今回の千葉白浜キャンプも最高に楽しめました。

でもやっぱり2泊3日でゆっくりもしたいなぁ。

f:id:B787-10:20200724174847j:plain

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング