僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

長野プチキャンプ&車中泊の旅⑥

長野旅行最終日です。

 

朝はセブンイレブンで買ったカフェオレとパンで軽く済ませます。

それにしてもこの旅行のために買ったシングルバーナー、イワタニのジュニアコンパクトバーナーは本当に優れモノですね。今回のようにガッツリキャンプではないときでも、リュックに気軽に入れておける大きさで、火力もしっかりしています。1泊2日くらいの普通のキャンプにもいいかもしれません。

 

f:id:B787-10:20200927140849j:plain

 

朝食後は帰り支度を済ませ、少しだけ高ボッチを散策しました。

f:id:B787-10:20200927141128j:plain

昨日とは違い、青空も出てきてなかなかいい眺めです。ゆるキャン△で登場した電波塔近くににも足を運んでみました。

f:id:B787-10:20200927141120j:plain

f:id:B787-10:20200927141156j:plain

 

高ボッチ高原、晴れた日に訪れて今度こそ夜景を撮影したいですね。

 

その後は蓼科ビーナスラインを経由して蕎麦を食べ、無事自宅に戻ってきました。

f:id:B787-10:20200927141431j:plain

 

今回は登山、そして久しぶりのキャンプ&初車中泊となかなか盛沢山で楽しい旅行となりました。一緒に来てくれた相方君に感謝です。

 

さて、次はシルバーウィークに行ったグルキャンについて書いていきたいと思います。

 

f:id:B787-10:20200927141753j:plain

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング