僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

春の南伊豆暖ったかキャンプ⑤~ちょっとゆるキャン△~

さて、キャンプ場を後にして石廊崎へ向かいます。

せっかくの晴天です、ちょっと観光して帰ることにしました。

石廊崎伊豆半島の南端、断崖絶壁に灯台が立っています。

この日は風も強くすごい迫力!ちょっと怖かったなぁ。

f:id:B787-10:20200418070736j:plain

最近は綺麗な道の駅もできてアクセスしやすいみたいですね。僕らは漁港のようなところの駐車場に止め20分くらい山を登って辿り着きましたが(汗)。

 

石廊崎の次は竜宮窟へ。

竜宮窟はハート形に穴の開いた洞窟?の様な場所。中からみる景色はなかなかのもです。

f:id:B787-10:20200418071546j:plain

上の写真崖の上も歩けるようになっていて、上からハート形を確認することもできます。

f:id:B787-10:20200418071650j:plain

近くは海水浴場になっているようで南伊豆の綺麗な砂浜が広がっています。

 

お昼を過ぎたのでそろそろ飯です。

僕は以前テレビで見た南伊豆にあるというわさび丼を食ってみたかったので検索してみたのですが、どうやら時間的に間に合わない模様。なので帰りがてら道の駅「天城越え」で軽く何か食べることにしました。

そうそう、天城越えへ向かう途中ちょうど河津七滝ループ橋に差し掛かったタイミングで先行車が日産ラフェスタ!ちょっとビックリです(笑)。

f:id:B787-10:20200418072942j:plain

 この後天城越えで食べたワサビソフトといい、狙ったわけじゃなかったんですが今回は色々とゆるキャン△をトレースする楽しい旅でした。

f:id:B787-10:20200418073251j:plain

わさびソフトとところてんを満喫中

 

ちなみにここから家までが長かった・・・。

巻き込まれた人も多いと思いますが、この3月三連休の中日は東名が別々の3か所で起こった事故のせいで大渋滞!SNSの投稿では御殿場から横浜町田まで5時間以上かかったとか。

そのため僕たちは渋滞を避け、ターンパイク⇒西湘バイパス⇒鎌倉⇒福浦から湾岸線⇒外環という経路で、結構な時間をかけて川口まで帰ってきました。

f:id:B787-10:20200418115035j:plain

ターンパイク入口では夕日・富士山・芦ノ湖の美しい共演が見られました。

f:id:B787-10:20200418074857j:plain

江の島を過ぎたあたりでもう真っ暗でした。

 

まぁこっちはそれほど渋滞していなかったので精神的に全然楽でしたけどね。

それにしても引っ越して1年、スカイツリーが見えるとなんだホッとするようになってきちゃいました。

f:id:B787-10:20200418075108j:plain

そんなわけで、今回は特に充実したキャンプでした!う~ん、ここはまたゆっくり行きたいな!

 

あ、それと今回伊豆で食べられなかったわさび丼、天城越えで買った本わさびを使って、後日相方が作ってくれました。

f:id:B787-10:20200418073537j:plain

めちゃくちゃ美味しかったですヨ!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング