僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

春の南伊豆暖ったかキャンプ①

3月の連休、1泊2日の日程で南伊豆へキャンプに行ってきました。

今回はその様子を書いていきたいと思います。


金曜朝、いつもより少し遅い6時に自宅を出発。

首都高経由で東名に乗りました。やっぱりこういうご時世だからでしょうか、高速はガラガラ。雲一つない青空の中、気持ちよくドライブしていきます。

途中厚木で高速を降りて西湘バイパスを通って熱海方面へ。ここのあたりからちょっと混んできましたが、それでもキラキラ光る海を見ながらの運転は苦になりませんでした。

f:id:B787-10:20200322155656j:plain

そうそう途中でデコンポンを路肩で売っていたので、なんか伊豆っぽいと思い購入しました。熊本からの行商?の方でしたが(笑)。でもデコポン、めっちゃ美味しかったなぁ。

f:id:B787-10:20200322155648j:plain


11時半、最初の目的地である「道の駅開国下田みなと」に到着。

ここではお目当ての下田バーガーを食べました。

下田バーガーは甘辛いタレがからまったキンメダイのフライとカマンベールチーズをサンドしたハンバーガーです。ゆるキャン△にも登場した有名な食べ物ですね。

f:id:B787-10:20200322155815j:plain

1100円と結構なお値段でしたが、食べ応えは満点!さくっとしたフライはキンメダイのうまみが凝縮され、魚嫌いの僕でも旨いと思える美味しさでした。

f:id:B787-10:20200322155828j:plain

お腹を満たした後はキャンプ場へ向かいます。途中見かけた菜の花畑に途中下車して写真をちょっと撮りました。いやぁいよいよ春ですね、やっぱりウキウキします。

f:id:B787-10:20200322160023j:plain


そして14時ちょっと前、キャンプ場がある南伊豆町に入りました。

さすが3方を海に囲まれているだけあって、ところどころ道路沿いに展望スポットがあり、海を臨めます。いやぁ、いい景色です。

f:id:B787-10:20200322160140j:plain

 

そして今回利用する有名な南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場に到着です。

f:id:B787-10:20200322160222j:plain

HPに沢山写真が出ていますが、ここはサイト全体が海に面した高台にある絶景のロケーションで、連休はあっという間に予約でいっぱいになってしまう人気キャンプ場です。今回もなんとかギリギリG5サイトを取ることができました。

f:id:B787-10:20200322160242j:plain

しかも今回は久々に雲ひとつない晴天。気分も最高潮でした。

・・・ですが今回ここで大きな問題が発生しました。それについては次回書いてみたいと思います。


つづく

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング