僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

春の南伊豆暖ったかキャンプ③~キンメのみそ漬け旨い!~

風呂から帰ってきたころには空がすっかり赤く染まっていました。なんとかこのキャンプ場の名物?である夕暮れタイムに間に合って良かった。

f:id:B787-10:20200404162605j:plain

そして夕食です。

今回は1泊2日ということで、なるべく洗い物を出さない料理です。

実は昼に下田バーガーを食べた際に併設の土産物屋でキンメダイのみそ漬けを購入していたので、それをフライパンで焼き、食べることに。

f:id:B787-10:20200404162125j:plain

フライパンなのでちょっと崩れてしまいましたが、味は文句なく美味しかったですよ!さすがにこれだけでは足らないので一緒にカップラーメンも食べました。

いやぁ、本格的なキャンプ料理もいいですが、ちゃちゃっと済ませて洗い物の少ないキャンプ飯もいいものです。

ちなみにこのキャンプ場のGサイトには専用シンクが付いているのである程度凝った料理や洗い物も楽にできると思いますよ!

f:id:B787-10:20200404162324j:plain

 

食後は星空の撮影です。

まだこの時期は天の川の一番太いところは水平線より下なので見られませんでしたが、それでも東京から2時間ほどの場所とは思えない綺麗な星空でした。

ただサイトから写真を撮ろうと思うとキャンプ場の灯りが強すぎした。展望エリアまで降りていけば綺麗に撮れたかもしれませんが。

またこれは仕方ないのですが、この辺りはちょうど国内線の主な航路なので、ひっきりなしに飛行機が飛んでいます。なので写真をメインで撮るよりはただ綺麗な星空をぼーっと見つめて、夜の時間を満喫する方がいいかもしれません。

f:id:B787-10:20200404163053j:plain

f:id:B787-10:20200404163122j:plain

そんなわけで僕らも撮影はそこそこに切り上げ、夜を楽しみました。

 

つづく

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング