僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

年末キャンプinふもとっぱら⑥ ~最終日~

最終日です。

昨日降っていた雨も夜のうちに止み、朝靄の中、富士山が見えています。

うーん、幻想的。やっぱり富士山が見えるキャンプ場は最高ですね!

f:id:B787-10:20200118153332j:plain

 

さ、撤収前に腹ごしらえ、今キャンプ最後のごはん作りです。

メニューはパンケーキミックスにヨーグルトとクランベリーを練りこんだパン。

ホットケーキミックスを使うので簡単に焼きあがります。

ま、今回も僕の火加減が強すぎて焦がしてしまったんですが・・・。

下が弱火、上が中火・・・難しい(笑)。

f:id:B787-10:20200118153543j:plain

それでも味はほんとーに美味しい!ありがとう、相方君。

それにしてもダッチオーブンは本当に買ってよかった。

ビックリするくらいご飯が美味しくなりますね。これからもっと火加減に慣れて、相方君の努力を無駄にしないように頑張らなければ(汗)。

 

お腹も膨らんだところ撤収です。

この日は朝から晴天のため、起きたときは結構湿っていたスターベルテントも2時間もたつとちゃんと乾いていました。TC生地なので一安心です。

ただ今回テント後部のグラウンドシートがテント本体からはみ出していたため、昨夜の雨がテントとグラウンドシートの間に侵入してしまい、拭くのが結構大変でした。

それでも大きなトラブルもなくチェックアウトの11時までに完全に乾かして、無事終了。一昨年のふもとっぱらに比べると格段に楽でした。

 

f:id:B787-10:20200118154330j:plain

最終日は本当にいい天気!あと一泊してもよかったかな~。

 

今回のキャンプ、途中雨に降られましたが新しい道具や料理にチャレンジでき、結構充実した4日間でした。特にダッチオーブンを使った料理はこれからもっともっと頑張っていきたいですね。

 

あ、そういえば帰りの道の駅「朝霧高原」で食べたソフトクリーム、めちゃくちゃ旨かったですよ!

f:id:B787-10:20200118154711j:plain

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング