僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

南房総ドローンキャンプ②

ドローン遊びがひと段落した後はキャンプ場散策です。ここ白浜フラワーパークはオーナーの方が少しずつご自身で作られたキャンプ場だそうですが、トイレ、炊事場、シャワーも整っており、綺麗で使いやすかっです。

f:id:B787-10:20200719055133j:image
f:id:B787-10:20200719055129j:image

f:id:B787-10:20200719055313j:image

f:id:B787-10:20200719055157j:image

特にオートサイト内のトイレは写真のようにとても凝った作りで、中ももちろん綺麗でしたよ。

 

ただ昨年千葉を襲った強烈な台風のせいか、温室や施設の一部に未だ損害がありました。そう言えばキャンプ場に入る前も、所々で瓦屋根にブルーシートが被せてある家屋がありました。

千葉と言うと災害があまりない穏やかな場所というイメージでしたが、被害の爪痕が長期にわたって残っているようです。

早く元に戻るといいのですが。

 

話が逸れましたが、このキャンプ場はた5つの区画に分かれているようで、僕らが利用したプライベートサイトの他、ノルディスアスガルドが常設してある手ぶらサイト、ホールアースが設置してあるサイト、通常のオートサイト、そして海に面したサイトがありました。 

f:id:B787-10:20200719055242j:image
f:id:B787-10:20200719055239j:image

このうち海に面したサイトは人気のようで、平日にもかかわらず家族連れやグループなどで賑わっていました。

空いていたら次はここもいいかもと思いました。

ただちょっと雑草が茂っていて蚊に刺されそうだなぁという印象でした(笑)。

 

さて、場内巡りから戻ってきたあとは晩飯です。

1泊2日なので今回も簡単にカップラーメン&おにぎりですませます。

せっかく新調したダッチオーブンやキッチンテーブルも使いたいところなのですが、最近1泊だとそこまでする気力が起きません💦

f:id:B787-10:20200719055345j:image

f:id:B787-10:20200719055343j:image

その後も相方とお酒を飲み、波の音を聞きながらゆっくりと夜を過ごしました。

 

そして夜も更けてきたのでシャワーを浴び、寝る準備です。

今回はデリカでの車中泊用に購入したフィールドアの10cmインフレーターマットをテント泊で初使用したのですが、ハイランダーのコットにもピッタリ収まり今まで使っていたウレタンフォームマットより明らかに寝心地が向上しました。

この日は6月とはいえ夜もそこそこ暑く、また波の音も思ったより大きくてなかなか寝付けなかったんですが、それでもちゃんと寝られたのはマットのお陰かもしれません。このフィールドアのインフレーターマット、2枚で1万ちょいだし、非常におすすめですよ。

 fieldoor.com

ちなみに購入を検討されている方には10cm厚の方をオススメします。収納時でもオートキャンプ前提の大きさですが、薄いマットと比べると段違いの心地良さですよ!

 

つづく

  

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング