僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

カマボコテント2の引退

大人になってから最初に購入したのはDODのカマボコテト2でした。

当時ものすごい人気で、キャンプ雑誌に掲載されたゆったりとした前室をリビングのようにセッティングした写真に憧れて購入しました。 

f:id:B787-10:20181014104155j:plain

 

そんなカマボコテントですが、ウェザーマスタークレストの記事でも書いた通り、先日処分してしまいました。

理由はポールを固定するのにめちゃくちゃ苦労したから。

自分が購入した個体だけだったのかもしれませんが、スリーブにポールを通して反対側で固定する時に必要な力が半端でなく、もうこれ折れるんじゃないの?生地破れるんじゃないの?って不安になるほど力を入れてようやく入るって感じです。実際最後に使用したときは生地が破れましたからね。

 

しかもそれを3本分しなければならないので、冬でも設営し終わった後は汗だくでした。よく「コツをつかめばすぐ」とか読みますが、自分の経験ではまったく簡単にはならなかったですね。

ずぼらな自分はワンポールテントがあっている様です(笑)。

 

でもあれだけ人気のテントです。居住性の良さなど、いい点も沢山ありました。ホントに設営さえ楽なら最高のテントだと思います。これまで相方との楽しいキャンプを支えてくれたカマボコテント君、ありがとう、そしてお疲れさまでした!

f:id:B787-10:20191201142855j:plain

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング