僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

PICA富士ぐりんぱ④

さて、今回行ったPICA富士ぐりんぱのまとめです。

 

まず良かった点!

・全体的に設備がとても綺麗です。さすがは高規格キャンプ場の代名詞と言ったところですね。

・キャンプ場利用者は遊園地?ぐりんぱの無料入場券が付いてきます。家族で行くにはいいと思いました(完全に幼児から小学校低学年向け、アトラクションには別途金額はかかりますが)。

・お風呂が付いてます。しかも無料!(そんなに大きくはないですが)

・金曜から2泊すると1泊分無料になってお得!

 

気になった点

・男用のトイレしかみてませんが(当たり前)、個室が少ないです。あの規模を考えるとちょっと少ない気がしました。

売店の品ぞろえは多くはない。そして高い。軍手を忘れたので買っちゃおうと思ったんですが値段みてやめました。また醤油など調味料もいいものしか置いていないようで、小瓶が700円。そして薪も一束700円。隣にいた年配の女性も驚いて声を上げていました。ここはコンビニも遠いので、利用される方は事前に忘れ物が無いか入念にチェックされた方がいいかもしれません(笑)。 

 

サイトについて

今回利用した電源なしサイトAの地面は砂利交じりの土で、かなり固めです。ソリステ等でないと打ち込むのに苦労します。また厚めのインナーシートが必須だと思います。

面積は標準的で、直径5mのベルテントを設営し、車を停めるとタープは無理です。

眺望は〇。目の前に富士山ですからね。晴れていたら綺麗だったろうなぁ。

まぁ、区画サイトですから、ふもとっぱらみたいな雄大な景色ではありません。

訪れたのは7月でしたが、さすが標高が1000m以上あって夜は冷えます。コールマンの0℃対応の寝袋を使ってちょうど良いくらいでした。昼はやっぱり汗ばむくらいは暑くなりますが。

f:id:B787-10:20190923073243j:plain 

前回のスウィートグランスに引き続き連続で高規格キャンプ場を利用しましたがやっぱり快適ですね。ですがそろそろ解放感のある広いフリーサイトでキャンプしたくなってきました。というわけで、年末はふもとっぱらの予約を入れました。今から楽しみです!

 

f:id:B787-10:20190923073325j:plain

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング