僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

2018-2019年越しキャンプin朝霧ジャンボリー②

いや~夜は本当に寒かったです。

寒すぎて歯を磨いている時に、腕を動かさなくても震えで電動歯ブラシみたいになってました(笑)。

寝る時も羽毛布団+電気毛布はめちゃくちゃ暖かくて中に入っている時は一切寒さを感じなかったのですが、呼吸が辛かった。空気が冷たすぎて直接吸うと眠れなかったので、結局マフラーを口周りに緩く巻いて寝ることになりました。

 

さて、朝霧ジャンボリー2日目です。

朝食は昨日イオンで購入した中華まんをチャムスのホットサンドメーカーで焼きます。

f:id:B787-10:20190103085450j:plain

あいや、これは焦がしたんじゃないですよ!(笑)。

黒豚チャーシューまんとグリーンカレーまんです。味はまぁまぁ悪くはなかったですね。それとデザートに相方が静岡駅で買ってきてくれた名物?の羊羹あんぱんを食べました。これは結構美味しかったなぁ。

f:id:B787-10:20190103085909j:plain

 

お腹がいっぱいになったところで昨日設置しきれなかったアイテムの配置や、イルミネーションの追加、テント内の整理等をしていきます。WEBで紹介されていたコーナンスノコをつかったラックを簡易タンスにしてみました。

f:id:B787-10:20190103090840j:plain

 

そうこうしているうちにもう昼食の準備の時間です。

キャンプ中の時間の流れは本当に早いですね。

昼飯はパスタ+アヒージョを作ります。

まぁパスタソースは青の洞窟なんですが。

それと普段料理をまったくしないのでアヒージョの油の温度がどれくらいかわからず、とりあえず適当にバーナーであたためてニンニクを投入したら、素揚げみたいになってしまいました(汗)。また茹でたパスタをザルにあける際にザルを持つ相方の手に湯をかけ、パスタをシンクにぶちまけさせてしまったりと、ちょいちょいスキル不足が露呈。うーん、もうちょっと練習しないとだめですね。

f:id:B787-10:20190103091301j:plain

f:id:B787-10:20190103091315j:plain

 

その後再度富士宮イオンモールへ買い出し&風呂へ。

ついでにミルクランドでジェラートも食っちゃいました。ここのブルーベリーヨーグルトジェラード、めっちゃおいしかったですよ!

f:id:B787-10:20190103091835j:plain

この日も快晴で、途中キャンプ場を出てすぐの場所で見た富士山、そしてイオンモールの駐車場で見た赤富士も本当に綺麗でした。

f:id:B787-10:20190103091950j:plain

f:id:B787-10:20190103092050j:plain

 

夕食です。

この日も夜は簡単に、の方針でレトルトカレーで済ませます。

でもこのカレー、ちょっと珍しいものなんですよ。

9月に見に行ったサンドウィッチマンのライブ会場で購入したレモンクリームカレーなんです。これが適度な酸味でめちゃくちゃ美味しい!また手に入れられるのかわかりませんが、もう一度食べたい逸品ですね。

f:id:B787-10:20190103092336j:plain

 

それとイルミネーションを点灯しました。

f:id:B787-10:20190103092655j:plain

アマゾンで1000円位のだったんですが、なかなか綺麗です。

夜も満天の星空で、最高でした。(相変わらずめちゃくちゃ寒かったですが。)

 

つづく

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング