僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

PICA富士ぐりんぱ梅雨キャンプ②

二日目は朝から雨模様。

絶え間なく降るのではなく断続的に弱い雨が降る感じでした。

標高が高いだけあって夜は少し冷え、0℃対応のコールマンの寝袋がいい仕事をしてくれました。同じくコールマンの夏用15℃対応だと寒かったと思います。

f:id:B787-10:20190803170002j:plain

 

朝食は毎度のホットサンド。

山崎精肉店で買ってきたハムカツとタマゴで焼き上げます。

ソース等は持ってくるのを忘れていたので塩コショウのみでしたが、いい味でした。

f:id:B787-10:20190803170336j:plain

 

雨も上がらないので、ちょっと車で買い物へ。

前々から相方が興味があったというハーバリウムの素材を買うためにセリアへ行ってきました。

100均と馬鹿にできないほどの品ぞろえで、何を買うか結構悩みました。

そして作成に挑戦です。

f:id:B787-10:20190803170618j:plain

一つ作り終わるのに20分くらいでしょうか。

雨キャンプではこういうのもなかなかいいですね。

f:id:B787-10:20190803170738j:plain

 

そしてお昼ご飯。

今回はキノコと海老のレモンバター炒めとガーリックライスです。

材料は前回に引き続き家である程度用意していたのでささっと完成。

ただちょっと一味足りない感じ。

そこで醤油でも、と足そうとしたんですが、前述のとおり今回は塩コショウ以外の調味料を一切合切わすれてしまったため、結局フロントに買いに行くことしました。

しかしちっさい醤油の小瓶が人ビン700円以上・・・。

ちょっと買う気が起きず、結局焼肉のたれを買って、それで食べました(笑)。

f:id:B787-10:20190803171112j:plain

にしても室内の黄色みがかったスマホ写真ばっかりだなぁ・・・やっぱり太陽のしたでおもいっきりくつろぎたいものです。

結局この日は15時くらいまで雨が降ったりやんだりでした。

夜もパスタでささっとすませ、早々に寝てしまいました。今回はあんまりやる気がおきません(汗)。

 

次回へ続く。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング