僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

買ってよかったキャンプ道具①

こんにちは!

今まで僕が買ったキャンプ道具の中で、これはいい!と思ったものを紹介していきたいと思います。

キャンプを始めた当初は、カマボコテント2以外は取り合えず安いものを!という方針でアイテムをそろえていきました。ですが結局、あとからデザインや性能が良いものが欲しくて買い換えてしまっています。そんな中、最初から変わらずのお気に入りがコールマンの「デュラレスト エアーベッド グランデ/クイーン」です。

 

www.amazon.co.jp

エアーベッドというと、荷重のかかる部位が極端に沈み込んでしまうことと、キュッキュッキュといったビニールがこすれる特有の音でなかなか落ち着いて眠れないイメージがありました。特に2人で使用するダブルサイズ以上だと寝返りをうつのも気を遣ってしまいます。

ですがこのデュラレストは本当に快適!80㎏の僕が片側に一人で寝ていてもほとんど傾かないし、表面も起毛加工されているので不快な音も一切せず、寝付きの悪い僕でも快適に眠ることができました。

 

f:id:B787-10:20181208131558j:plain

 

またデザインも気に入っています。

特に先日購入したBoutiqueCampingのStarBellTentで使用したときは、ホテルのベッドのような高さと幅のお陰でグランピングのような雰囲気を作るのに大いに役立ちました。

 

f:id:B787-10:20181208131840j:plain

まぁカマボコテント2のインナーに入れると、短辺はともかく長辺側がギリギリで、ベッドとちょっとした荷物を置くとそれだけでいっぱいなんですが(笑)。

 

ただ、最近はどこのウェブサイトでも売り切れです。使い続けていると中の接着剤がはがれて変形する、という話がいくつかのブログで紹介されているので、壊れたとき買い換えられないのがちょっと不安なんですよね。こういういいものはずっと販売してほしいですね!

 

というわけで第一回はとてもおすすめのエアーベッドでした。

f:id:B787-10:20181208132102j:plain

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング