僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

ほったらかしキャンプ場へ行ってきたよ④

最終日。今日も天気は大丈夫そうです。

7時頃起きだして朝食を作ります。

この日はイトーヨーカドーで買った海鮮まん、肉まんそしてあんまんをホットサンドメーカーで焼いてから食べました。

f:id:B787-10:20181125074612j:plain

 

バターを引いてから焼くので外はパリパリ、中はホクホクでめちゃくちゃ美味しい!

f:id:B787-10:20181125073519j:plain

ちなみに海鮮まんは皿に移す際に勢い余って地面へダイブ(笑)。びっくりして二人そろって大笑いしてしまいました。

 

腹ごしらえの後は急いで撤収です。11時チェックアウトですが、初張りテントを仕舞うので時間が読めません。

急ぎタープやテーブルなどを片付け、テントに取り掛かりましたが、購入したStarBellTentは5mサイズなので巨大で重く、畳むのもそれをバッグに入れるのも大変で、すべての撤収が完了したのは11時を15分ほど過ぎていました。

かかった時間もさることながら、どっと疲れてしまいました。ちなみに1週間たった今もすこし筋肉痛が残っています(笑)。

f:id:B787-10:20181125075210j:plain

 

さて、今回のほったらかしキャンプ場ですが、景色もよく、前評判通り最高でした!

また高速のインターや市内から程よい距離の割には周りは静かだし、トイレ、水場も綺麗です。ここはまた訪れたいですね。ただ地面がものすごく固かったので次回はユニフレームのパワーペグを買っていこうと思います。

 

それと今回初張りとなったブティックキャンピングのスターベルテント。

ポリコットンの生地も分厚く質感も良かったです。フロアも普通のテントのフロアよりもずっと厚いしっかりした素材で、安心感があります。

また張り綱代わりの星型の裾は、張り綱を張るよりテント本体から手前にペグダウンすることになるので、他の5mサイズのベル型テントより、必要な設営面積は少なくてすみました。(ただその分立ち上がりが低いですが。)

設営後も映えるし、テント内も広く、いろいろなレイアウトにチャレンジできそう。そしてなにより入口に庇があるので雨でも出入りの度に濡れなくてすむのが大きいですね。

送料がえらくかかりましたが、買ってよかったと思えるテントでした。

これについてはまた単独でレビューしたいと思います。

 

と、いうわけで今回のキャンプも大成功でした!

f:id:B787-10:20181125080336j:plain

f:id:B787-10:20181125080423j:plain

f:id:B787-10:20181125080434j:plain

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング