僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

ほったらかしキャンプ場へ行ってきたよ③

15時。二日目の夕食の準備です。

今日はチーズフォンデュと海老のバターレモン炒め。そして昼作る予定だったスープパスタを作ります。

 

まずはパスタ。

玉ねぎとアスパラをガーリックとオリーブオイルで炒めてから水とキノコを入れて煮詰め、最後に牛乳を入れました。

f:id:B787-10:20181124081947j:plain

ちょっと伸びてしまったけど、初めて作ったにしてはおいしいかな!

 

次は海老のバターレモン炒め。

これはコールマンのアウトドアレシピに載っていたもので、美味しそうなのでチャレンジしてみました。

冷凍むきエビと玉ねぎをバターとガーリックで炒め、最後にレモン汁を加えます。

本当はアスパラを入れるはずだったんですが、先のスープパスタで全部使ってしまいました。なので代わりにカニカマを入れました。

f:id:B787-10:20181124082243j:plain

こっちも想像以上に美味しくて自分でもびっくり!けどやっぱりアスパラが入っていないので色味が残念ですね(笑)。

 

上の2つの料理でもかなり腹が膨れていましたが、せっかくバケットまで買ったのでチーズフォンデュも作成。

f:id:B787-10:20181124082534j:plain

美味しかったけど、やっぱり腹いっぱい!もったいないけど結構残してしまいました。

 

でも総合的には今回の夕飯は自分としては大成功かな!ちょっと時間がかかって完成した時には真っ暗だったけど。なので次回から夕飯は簡単に、昼飯を凝ろうかなと思いました。

 

その後はテント内ですこしゲームをした後、疲れもあって22時前に就寝。うーん、もうすこし相方との静かな時間を満喫したかったなぁ。

f:id:B787-10:20181124082940j:plain

 

もう少し続きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング