僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

スノーピーク エントリー2ルーム エルフィールド

ちょっと千葉に用事があったので帰りにスポーツオーソリティ幕張新都心店にいってきました。

普段はセンター南店ばかりなので今回初めてで、3フロアに突き抜けた大型店でビックリしました。

そんななか目に付いたのがたまたまその日発売日だったスノーピークの「エルフィールド」。(なんかブルボンのお菓子になりそうな名前だなぁ・・・。)

 

コーナー入口に対して細い正面側を向けて展示してあったので最初トルテュライトかなと思っていたんですが、新しいエルフィールドでした。

f:id:B787-10:20181202064850j:plain

ルーフシールドがかっこいいですね!

 

僕はトンネル型はカマボコテント2を使用しているのでそれとの比較になりますが、長さ方向がちょっと短い分、幅が広くて使いやすそうでした。

実際カマボコテントを2名で使うことが多いんですが、前室が長すぎてちょっと余すし、テーブルをはさんで2脚ローチェアを設置した時に背後にもう少し余裕があったほうがいいかなと思っていたので、このエルフィールドはちょうどいいかもしれませんね!さすがにスノーピークだけあって生地に糸のほつれなんかもありませんでした。

 

ただ、今カマボコテント2から買い換えたいか、と聞かれたら"No"かなぁ。たぶん全体的な使い心地は変わらなそうです。

それにサイドの入口を跳ね上げて庇を4か所で作れるし、その面を全面メッシュにできるので夏はカマボコテント2のほうが快適かな、とも思いました。

 

でも同時に発売されていたらこの価格差なら迷っていたかもしれませんね!これは人気が出そうです。

f:id:B787-10:20181202070814j:plain

ちなみに公式オンラインサイトは売り切れているようですが、訪れた発売日午後1時の時点ではまだまだ店頭に在庫が積まれていましたよ!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング