僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

ほったらかしキャンプ場へ行ってきたよ②

二日目。

朝食にはホットサンドを作ります。

今回のメニューは辛子マヨとタマゴのサンドウィッチです。

ポテトチップスを砕いて入れてみたのですが、焼いてしまうとパリパリ感がなくなってしまい、あまり存在感がありませんでした。

f:id:B787-10:20181124055110j:plain

ですが味はなかなかおいしかったですよ!

そのほかデザートにはネットでみたプリンを具にしたホットサンドも作ってみました。味はいいんですが、こちらは水気が多くて食べている間にパンから飛び出てしまい、ちょっと食べづらかった(笑)。次は固目の焼きプリンを入れてみようかな。

 

ちなみに今回は相方からプレゼントしてもらったチャムスのホーロー食器が大活躍。これで飲んだコーヒー、美味しかったなぁ。

f:id:B787-10:20181124055339j:plain

あ、でもホーロー鍋は使い忘れちゃったから、次はちゃんと使おう。

 

朝食後は、昨日疲れてできなかったテント内の整理です。

せっかくベル型テントを買ったんで、ちょっと凝ってみようと頑張ってみました。

f:id:B787-10:20181124055627j:plain

前々からやってみたかったベッド+円形テーブルのリビングスペースです。

ラグやクッション、ベッドカバーなどはニトリで買いましたが、なかなか雰囲気が出ていい感じです。ただどうしても荷物が多くなってしまうので、車の積載がギリギリでした。これ以上増やすとなると、ちょっとキャンプ道具の取捨選択が必要だなと痛感しました。

 

f:id:B787-10:20181124060111j:plain

イケアで購入したポプリ。香は結構強めの甘い感じでした。

 

f:id:B787-10:20181124060218j:plain

疲れたのでコーヒーブレイク&ごろ寝。こういうまったり感にテントで浸りたかったんですよね~。天気も気持ちよくて、最高の一時でした。

それと朝食はちょっと遅めだったこともあり、このおやつタイムを昼飯代わりにしちゃいました。

 

そうそう、先月グランフロント大阪にオープンしたCHUMSのワークショップで作ったハンガーもランタン掛けにつかってみました。

f:id:B787-10:20181124060745j:plain

このランタンはFIELDOORのLEDランタンです。1500円くらいで手軽な割には雰囲気も出て、テント内に置くには良いものでした。

 

f:id:B787-10:20181124061005j:plain

そしてハンディカム付属のプロジェクターで動画鑑賞なんかも。

ま、ちょっとまだ明るくて夜にならないとちゃんと見られませんでしたが(笑)。

それと奥の横方向に設置されている小さいガーランドも、CHUMSワークショップで作成したものです。(ちょっとロープの長さが足らなくてつけ足してますが・・・。)

 

そんな感じで二日目の昼はまったり楽しく過ごせました。

 

つづきます。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング