僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

初秋の長野、グループキャンプ④

さて、長野キャンプも2日目です。朝はちょっと曇りです。

f:id:B787-10:20201108125716j:plain

昨晩はスターベルテントに初めて4名で泊まりましたが、直径5mあるため、大柄な4名でもまだまだ余裕たっぷり、ゆっくり寝られました。

ちなみにトイレはこんな感じです。

キャンプ場の奥に設営すると遠いし数もあまり多くありませんが、綺麗で使いやすいですよ。

f:id:B787-10:20201108130536j:plain

 

朝食は定番の肉まんホットサンドを食べます。

f:id:B787-10:20201108125747j:plain

うん、間違いのない美味しさですね。

 

お腹を満足した後はちょっと運動。

あまり使う機会もなかったんですが、今回は結構盛り上がりました。でも体が付いていかないなぁ(汗)。

f:id:B787-10:20201108130449j:plain

このキャンプ場は平たんなので、子供でも安心して遊ばせられますね。

ただ写真奥の階段を上った先は側溝と結構急な斜面になっているので気を付けてください。

それと薪はキャンプ場入り口にとまった車の荷台で販売されています。なので毎回買えるかはわかりませんし、また結構お高めなので事前にホームセンターなどで購入しておくのがおすすめです。

f:id:B787-10:20201108130753j:plain

僕らも近くのコメリまで追加分を買いに行きました。

 

買い物から帰ってくると空には青空が!

f:id:B787-10:20201108130854j:plain

いや~、秋晴れですね、気持ちいい!

そこで今回このキャンプ場に決めた大きな理由となったドローンを飛ばします。

ドローン保険には入っていないとダメですが、基本的に自己責任でキャンプ場内で飛ばせるようです。もちろん場内を低空で飛び回らせたり視界不良時に飛ばしたりといったマナー違反はダメですけどね。

f:id:B787-10:20201108131321j:plain

 

ちなみにキャンプ場の全景はこんな感じです。
f:id:B787-10:20201108131632j:plain


続いてお昼を作ります。

今回はタコライス!一度キャンプで作ってみたかったんですよね~。

定番オールド・エルパソのシーズニングを使ってひき肉を煮ていくんですが、これ結構時間かかるんですね。

f:id:B787-10:20201108131924j:plain

でも手間をかけた甲斐があってなかなかの見た目で完成です。

まぁタコライスの為に持って来ていたソースを忘れてしまい、コンビニで買ったシーザーサラダ用ドレッシングで代用したのでちょっと予定とは違う味になってしまいましたが。

f:id:B787-10:20201108132206j:plain

カルディで購入したクッキー生地を使った小さなサラダ・デザートをプレートに並べ、シェラカップにはスープパスタです。

うん、これまでのキャンプで一番凝ったかもしれません(笑)。

味の方もなかなか良かったですよ!

 

つづく

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング