僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

長野プチキャンプ&車中泊の旅⑤

さて、念願ワクワクのデリカ初車中泊です。

 

車を買い換える前にフルフラットにしたときの段差については知っていたのでフィールドアの10センチインフレータブルマットシングルサイズを2枚購入していました。

ダブルでも良かったんですが、テント泊時にコットにも載せて使うことを考えてシングルサイズを選択。畳んだ時のサイズも結構大きいので積み込みに融通が効くシングル2枚で良かったと思います。

 

fieldoor.com

値段が安いのでちょっと不安もあったんですが、作りもしっかりしていて十分使えました。 

 

そのインフレータブルマットをフルフラットにした2列目・3列目の上に敷き、コールマンの2個の寝袋を開いて、敷き・掛け布団のようにセットし、同じくフィールドアのインフレータブルピローを置いて出来上がりです。

 

f:id:B787-10:20200922070717j:plain

 

うん、段差をほとんど感じずいい感じです(ただ傾斜はちょっと感じます)。

 

車中泊を想定してデリカには購入時に純正の遮光カーテン・シェードを付けていたので目隠しもバッチリ。ちなみに遮光カーテンは質感の割にはちょっと高い気がしますが、シェードは思いのほか良い物でした。

純正だけあってちゃんとフロントよこの三角窓部分もかくしてくれるし、付属の網戸も換気に便利。ただ僕らはたばこを吸わないためサイドバイザーは付けていなかったので、1/3とはいえ窓を開けた状態で寝るのはちょっと不安でした。後付けしようかなぁ。

 

f:id:B787-10:20200922070738j:plain

 

さて、肝心の寝心地ですが、なかなか良かったです。

ま、初車中泊でドキドキしていたのであまり寝られなかったんですが(笑)。

 

f:id:B787-10:20200922070757j:plain

松本市側の夜景です。

 

つづく。

f:id:B787-10:20200912070929j:plain

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング