僕らとデリカのキャンプ

僕と相方のキャンプブログ

キャンプ② 清里中央オートキャンプ場-2(20170817-)

さて、このキャンプ中、朝食はほぼホットサンドでした。

チャムスのホットサンドメーカーを買ったばかりで作りたくてしょうがなかったので!

そんなわけで今回のキャンプで作ったホットサンドメニューを紹介します。

 

①アボカドとタマゴのホットサンド

f:id:B787-10:20181021121422j:plain

アウトドアのレシピ本で出ていたものです。

ここに昨夜のあまりの生ハムを入れました。

バジルとニンニクの風味に生ハムの塩気が効いていてとても美味しくて、次の冬キャンプでも作っちゃいました。

 

②桃とクリームチーズのホットサンド

f:id:B787-10:20181021121948j:plain

勝沼インターをおりた後の直販所で購入した桃を使ったホットサンド。

桃とクリームチーズってあまり組み合わせた味が想像できなかったんですが、なかなかおいしい!

 

③ダブルベリーのヨーグルトホットサンド

f:id:B787-10:20181021122133j:plain

f:id:B787-10:20181021122201j:plain

道の駅で買ったブルーベリーとイチゴに、コンビニで買ったヨーグルトをかけて作ったホットサンド。味は悪くないんだけど、ヨーグルトの水気が多すぎでした。今度はクリームチーズでやってみよう。

 

④マシュマロとバナナのホットサンド

f:id:B787-10:20181021122501j:plain

焚き火を囲んで食べる予定で買ってマシュマロとバナナをスライスして作ってみました。あまり期待していなかったんですが、これはピカイチ!マシュマロが溶けてトロトロになり、バナナと混ざり合ってまるでカスタードのようでした。めっちゃ旨かったですよ!ちょっとパンが焦げてしまいましたけど(汗)。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村